09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

2010.10.18/Mon  00:52:19

こども御輿も終わって、秋の行事も一段落。

ヘロヘロ単端本体は進んでいませんが、懸案?の麦わら帽子の少女をつくりはじめました。
フィギアーをフルスクラッチするのは初めてなのでドキドキです。
例のイラストtantan-i.jpg をベースに、スケッチをおこして、エポキシパテを盛って、削って、
tantan-h1-1.jpg tantan-h1-2.jpg ココまでカタチになりました。
イメージは、「カリオストロの城」のクラリス(古い?)ですね
顔の表現に手こずりそうです


TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

すごくカワイイです。
顔の表現が・・・とありますが、このサイズでは細かい表情は
相当高度な技術ですね。
今の時点でも、全体のプロポーションだとか、仕草だとかで、
かわいさは充分伝わってきます。
私はラピュタのシータ姫を思い浮かべました。
Re: タイトルなし
初瀬春日さん
> すごくカワイイです。
ありがとうございます、雰囲気が出ていますか?
でもやっぱり、宮崎アニメ路線ですね(笑)
顔の表情は、やはり挫折しそうな気配です。
表現されてる方って・・・(すごい)

オソレイリマシタ
自作しようという発想がすんなり出てくる、ちゅのが怖いっす・・・
しかもちゃんとカタチになっとるじゃないですか!
タンタンのデッキで風にふかれる姿が楽しみです。
少し地味なタンタンで正解かもですなv-426
クリッパーも見せてネ~
Re: オソレイリマシタ
ナガウラさん<
ご無沙汰?です。
綾鹿、思わず入札しそうになりましたi-229

> 自作しようという発想がすんなり出てくる、ちゅのが怖いっす・・・
コストダウン?の為にとりあえずチャレンジしてみようかと・・・
ダメ元です。

> クリッパーも見せてネ~
プリムス?
それなら当分肥やしになる予定ですi-229
何せ動力がアレですし、風景に手をつけたいので・・・

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top