07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.09.28/Tue  12:35:37

すっかりすごし易くなりましたね。
思い切ってエアコンを買ったら、涼しくなってしましました・・・(来期へ先行投資)

天気がよく、涼しいと外へ遊びにいってしまうので工作は進みません。
連休も、単車にテントを積んでふらふらしていて、休工。
でも、単端も完成にもっていかないと、
西の方から「どーなった?」との声(神の声?)も聞こえてきましたので、
進捗報告を、ばっちい作業途中をお見せするのは気が進みませんが・・・・おつき合いを。

今はこんな状態↓で、とりあえず基礎塗りがおわっているハズ?
tantan-4-2.jpg tantan-4-1.jpg
ココにくるまでシンナー温泉に2回ほど入浴しています(笑)
例のイラスト風に塗ったのですが気に入らず、2案目にしたのも・・・で、三度目のお化粧直しで妥協点です。
でも、マスキング剥がした瞬間、あまりの華のなさに3度目の・・・と思いましたが
さすがに思いとどまりました(笑)
しかし、地味、華がないなぁ~
おもちゃチックにするつもりが・・・(手すりになどに色を入れれば改善するかなぁ)

仕上がりもイマイチ・・・こどもの運動会応援合間に塗ったのが悪い???
プシュ→こどもの応援(乾燥時間)→空き時間に帰宅、プシュ→こどもの応援(乾燥時間)・・・
と、いいかげんな事をしました(笑)

あと電装系、内装、人形などなどあるので、完成は再来月くらい???
風景のイメージも出来て来たのでそっちもそろそろ取りかかりたいのですが・・・当分先になりそうです。



スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

素敵な色合いだと思います。

華がないと言われますが、単端の色はこんなものだと思います。
サボに赤などを入れると華やかになるのでは?

または人形がきれいなおねえさんだと、地味な車輌との対比が
おもしろいような気がします。

仕上げが楽しみですね。
Re: タイトルなし
初瀬春日さん
車体はイメージに近いのですが、鼻っつら(ボンネット)の色をミスりました。
今更なのですが、もう少し明るい+黄味のある方が良かった気がしてきました・・・

今は屋根の色に悩んでいます。

駅前のセクション、すすんでいますね。
楽しみに見させて頂いています。


進んでますねぇ、自分もこのイロ好きです。
初瀬春日さん のおっしゃるように、「きれいなおねいさん」次第では?と・・・
いまの時点ではちょっとモノタリナイくらいが「勝利の方程式」、成功パターンのようにおもいます。
いや~現物、拜みたいなぁ・・・
Re: タイトルなし
ナガウラさん
亀、いやカタツムリの様なノロノロですが塗装までこぎ着けましたv-221
何事もハラハチブってのが良しですね。
でも、ハラジュウニメを目指してしまいます・・・で、失敗。

しかし、毎回色には悩ませられます。
自分で調合してエアーブラシでシュッだと苦労はないのですが、
なんせ市販缶スプレーから選ぶとなると大変です。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

