09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.09.04/Sat  01:22:04

 
背景画?を描いてみる 
 

暑いって言いたくないですが、相変わらず暑いですね(笑)
9月になったとゆうのに・・・

単端工作はささいな事でつまずいてばかりで、カタツムリみたいにのんびりと進んでいます。
もう少しで生地が組み上がるのでお見せ出来るのではないかと・・・←希望的観測

さて、ご依頼?あった背景画を試描?してみました。
back-A-s.jpg
どうでしょうか???、ナガウラさん
これでよければ、かなり大きめのをUPします。→A4程度

秋の色って、赤や黄を多用するとウソっぽくなるいので「らしい色」にするのは難しいです。
とくに「秋口」って無理難題をおっしゃるので・・・
また、マーカー(コピック)より、ガッシュか透明水彩の方がしっとりとしたいい色味なるかも・・・
でもめんどくさいので、今後もマーカーで描くこととします(笑)



追伸:時既に遅しかもしれませんが、かなり大きめをあげときます。
著作権は放棄してませんので(笑)、落とされた方はひと言おねがいします。
スポンサーサイト
category: イラスト
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

かたじけない~
あれれ、もうA4に伸ばして使用中ですがなにか?

機関庫のセクションにも詰所のジオラマにもビンゴ!いいっすねぇ~、
tototoさんの描く空、大好きです。
マジでボクもこんな絵がサラサラ描けるといいなぁ~、と・・・
で、次は(おいっ!)この空と山メインで、ほんとうの遠景をゼヒ一枚、
いや、お時間のあるときで結構です、何年でも?待ってます(オ・ネ・ガ・イ)
ところで、10/3「目黒詣で」などいかがですか?
少々濃ゆいんですが、ボクとか栂森さんみたいな薄い?のも沢山いますからご心配なくv-221
背景ありがとうございました。
お暇なときに遠景編もぜひ・・・もちろん何年でも待ちます。
それはそうと、京都方面ももの凄い暑さだったようですね。
お体を大切に。

目黒、いいですよ。きっと楽しんでいただけると思います。
ナガウラさんは薄くないですが、ボクは確かに薄いです(どこがだ?)
濃口?薄口?
一応、A4程度のサイズを上げときました。

ナガウラさん<
やはり遠景の方がよかったですね・・・
描きながら「模型の背景なんやし、遠景だけでいいのでは?」
と思いつつも引き返すのが面倒なので・・・

栂森さん<
京都は京都でも南部の京田辺がすごかったようですが、
その日は、山奥の渓流に水あそびにいっていたので暑さからは逃れられました。
日中はともかく、夜はだいぶ涼しくなってきたので、まだマシにはなってきました。


10/3の目黒、いいですね。
記念キット?をほしかったりするのもあって、行きたいのはやまやまやま・・・なのですが、
10月は何かと行事で多忙で・・・と、
上京する理由付けが弱いので、山の神から許しが頂けません(笑)
仕事がらみの理由でもあれば良いのですが、なかなか都合良くはいけませね。

軽便って世界が濃口なので、みなさん濃口だと思っておりました(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

