09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.08.24/Tue  23:27:52

今日は夕立があったので、久しぶりにグッスリ眠れそうなので、
いい気持ちで二日続けての更新です。

未だに緒完結しない冬のパイクの後追い制作記です(すでに忘れられている?)
お題目は、パイク唯一の登場人物のカメラマン、もといカメラウィメンです。
駅前広場?に止まっている車に彼女が乗ってきたという設定。

T社のジオコレの人を切った貼ったして、それらしくつくりました。
hm-hito-1.jpg

人形といえども切った貼ったするのは、相変わらず罪悪感が・・・
NIKON D1をモデルに、
カメラはプラバン積層削り出し、レンズは真鍮パイプで、三脚は真鍮線ででっち上げています。

舞台?に上ってもらって、水鳥をねらって頂きましょう。
hm-hito-i1.jpg hm-hito-2.jpg

そろそろネタ切れまじか・・・なので、単端をつくらねば・・・

あと、昨日機芸社から盾が届きましたが、やっぱり悔しいです・・・(しつこいっ!)


TB: 0  |  COM: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

以前からちょくちょく見せて頂いています。

この人形はNサイズなんですよね。
おそろしく細かい作業です。
前の記事の水鳥もすごかったです。
水の色もいいですね。
冬景色の雰囲気がすごく良いと思います。

コンペの評価は前作よりも低かったですか。
実際の出来ではなく、写真によるコンペなので
写真が審査員のお気に召さなかったということでしょう。

私個人の感想では暗いバックより、晴れた雪景色の方が
細かい造作もよく見えてアピールできるんじゃないかと
思いました。
まあ、各人の感性や好みに左右されるので、何が正解とは
言えませんが。

最近はナローですね。
ナローはあまりにもディープな世界で、憧れはあるんですが
いまだに手を出せないでいます。
次作はぜひナローのパイクを見せてください。
Nikon使いのおねいさん、粋ですな~
件のイラスト、ヨメ曰く「モケイじゃなくても伝わるよね~」と・・・
写真撮ってニヤニヤするのが目当てなら、ある意味返す言葉がない・・・
おカネを払ってもいいようなイラストなのでリクエストなど滅相もないですが、
ネタ枯渇の際には是非、楽しみにしてます。
アレンジ(添削?)ご自由に、著作権?放棄します。
「空と山」の背景画はダメ? tototoさんの描く空、大好きです。
実はもうブログの背景にコッソリ使ってたりして・・・こりゃ著作権侵害ですな v-452v-355
楯、二つも羨ましいです、僕も参加賞でいいから飾ってみたい~
Re: タイトルなし
初瀬春日さん<
ご無沙汰しています。
新しい駅のセクション、たのしみにしています。

> おそろしく細かい作業です。
人も水鳥もたいした作業はしていないです。
雰囲気重視でざっくりとしたものです。

> 水の色もいいですね。
ありがとうございます。
ただ、撮影中に太陽光にやられ変色が・・・

> 写真が審査員のお気に召さなかったということでしょう。
ありがとうございます。
勇気づけられました。

> 私個人の感想では暗いバックより、晴れた雪景色の方・・・
薄曇りの明け方~どんより雲の切れ間から陽の光が射し込んだ瞬間・・・
あたりの空模様が、プランを考えている時からのイメージだったので晴天は考えていませんでした・・・

> 最近はナローですね。
まじめにやられている方に怒られるかもしれませんが、ナローって何でありのおおからさに惹かれました。
実車も冗談のみたいのもありますしね。
次作はHOナローのパイクにするか、Nでセクションにするか考え中です。
どちらもつくりたい風景のイメージがあるので・・・悩んでおります。
Re:
2Dのイラストと3Dのモケイはそれぞれの良さがあるので
奥さまに「モケイ」の良さをかたってあげてください。

> おカネを払ってもいいようなイラストなので・・・
イエイエのでコレで代価はいただけませんので、お気軽にリクエストを
背景ですね、気長にまっていただけます?
>ナローのパイクにするか、Nでセクションにするか・・・
両方やってください。ちゅか、「単端」だけで終わるハズはない、と・・・

>背景ですね、気長にまっていただけます?
待ちます待ちます! みなさん挙ってダウンロードされるのでは?と思いますよ、ゼヒ!オネガイします~~
Re: タイトルなし
ナガウラさん<
同時に2つに手をつける予算が・・・ なんせ緊縮財政なもので・・・
んなことよりまずは、四の五の言わずに単端を仕上げろって話ですね。
それから、なにに手をつけるか考えることにします。

背景、了解です。
季節はどうしましょうかね?
tototoさん

ナローなら単端1両とエンドレス1本あれば完結、
軽便鉄道開業です!Nのサイドメニューにビンゴ!
同時と云わず、イメージが固まったらソノウチに・・ちゅコトで
それまで単端1両ながめて過ごすのも乙、もといオツでは?と・・・

>季節・・・
すこし朱や紅の混じり始めた「秋ぐち」なんかいいっすねぇ・・・
 描けないクセして好き勝手ないいぐさですが・・・オ・ネ・ガ・イ
背景! これはなんとすばらしい!
気長に&楽しみに待ちたいと思います。
Re: タイトルなし
ナガウラさん
EM?って一瞬思いました。
AE露出専用機でしたっけ?
リトルニコンってやつですよね。
FM(阿蘇で単車から落馬大破)→FE(イタリア放浪中にシャッター、露出計破損で強制帰国、ジャンクで現有)
ときまして、
現在の銀塩一眼レフはF3(義弟といっても年上から寄贈?)+NIKONOS-Vとなっております。
って、マニアックな話(元々マニアックなBlogですね)はおいといて、
本題です。

Nのサイドメニューでなくダブルスタンダードにしようかと目論んでいます。
なぜ、1/87、6.5mmゲージを乙って言うんですか?

季節、了解です。
一番表現しにくい季節かも・・・、がんばります。

Re: タイトルなし
栂森さん
話が大きくなって・・・とまどい気味?です。
背景とりあえず一枚描いてみます。
ただ、くだんのイラストはマーカーなの背景だと色味がきつい気がします。
ガッシュか、透明水彩の方がしっとり落ち着いた色味になるかも。
透明水彩まだあったかしら・・・?

男鹿レベル望まないでくださいね・・・

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

