05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.07.20/Tue  22:40:50

深い世界(ナロー)に手をだして、早2週間(短か!)
試行錯誤をしながら単端をつくっています。
上モノはコレ↓をチョイス。
tantan-1.jpg
渋い作例「七国山の単端式」を参考にしながら、
「あーでもない、こーでーもない」と技術より妄想が先に行ってしまい、組みやすいと評判のキットですが、
すでにヘロヘロになっています・・・なんとかなるかなぁ~

さて、梅雨明けし(京都も大雨であちらこちら崩れてます)、京都は山鉾巡行も終わり、
暑くなりすぎてきたので、いつも、「風景をあそぶ。」を見てくださる方々に、

「暑中お見舞い申し上げます。」
tantan-i.jpg
これからもだらだらと進んでいきますが、おつき合いよろしくお願いします。

イラストは、単端の工作メモに手を入れて、色検討がてら描いてみました。
如何でしょうか?
おっさんのノスタルジー全開ですね(笑)

ご報告。
今年のTMSレイアウトコンペ「内湖のあたりは」、努力賞でした。
前作よりよい表現が出来たつもりでしたが・・・この悔しさを糧に精進する事にします。
次はナローで挑戦???
上のイラストのサイズ大きめを置いときます。
DownLoadされたら、コメント+使用目的?をよければお願いします。
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

暑い中お疲れさまです。
コンペ、連続で出品されるだけでもすごいですよ。
こちらは全く何も出せず・・・また2年先くらいにどうにかと(汗)

それはそうと、コチラの世界にようこそ!
tototoさんテイストのナロー、楽しみにしています。
イラストもいいですね。帽子の女の子がポイントで・・・
この絵いただいてもいいですか?

では暑さにお気をつけてお過ごし下さい。
Re: タイトルなし
めっちゃ暑いですね。
水ノ杜(N)シリーズはしっとり系?ですので、
ナローはあかるい、楽しい系?で
っと妄想していますが、どんな風になりますか。

イラスト、どうぞおとりください。
大きめサイズのも上げときます↓
http://blog-imgs-44.fc2.com/h/u/u/huukeiwoasobu/tantan-i2.jpg
イラストいただきました、かたじけないv-218
もちろん販売、もとい個人で楽しむ目的です。
足し過ぎない&引き過ぎない、ちゅのがエガーバーンみたいで絶妙v-238 
ヨメはヨメで、ひまわり&少女の風情にただならぬモノを感じたようで「このひと何者?」と・・・
続編?もまた是非!オ・ネ・ガ・イ
Re: タイトルなし
ナガウラさん<
> イラストいただきました、かたじけないv-218
稚拙なモノでよければどうぞ。
でも、売らないでくださいね(笑)
エガーバーン?(無知で申し訳ありません。)だっので、グーグリました。
元祖ナローのメーカーなのですね、いい意味でおもちゃっぽくっていい感じですね。
そんな感じに仕上がるかどうか???、じじむさい(京都弁?)へ一直線かも・・・
 
> 「このひと何者?」と・・・
一応美大出なもので、落書きくらいなら描けます(笑)

> 続編?もまた是非!オ・ネ・ガ・イ
七国山ネタでいいですか?
> 「このひと何者?」と・・・ 一応美大出なもので
ゲゲッ! ヨメの「勘」がまた…ボクもしょっちゅう痛い目を・・・
いつも「おま、刑事か?」とe-474

>七国山ネタでいいですか?
おぉ~感激です~、時間のあるときに是非!

TMS、やっと入手しました。おめでとうございます~、ん?京都の方がお二人???
次回はナローで入選(特選?)絶対イケるとふみましたe-461
ボクは恥ずかしいのとメンドクサイのとで永久にエントリーむりです。
Re: タイトルなし
ナガウラさん<
奥さん、ワタシのことなんて推理されたんででしょうか?

> >七国山ネタでいいですか?
> おぉ~感激です~、時間のあるときに是非!
工作ネタがない時のつなぎ?がてら描いてみますね(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

