07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.03.02/Tue  00:21:22

さぼっている間に、アクセスカウンターが10,000を越えていました。
さぼりぎみですが、今後もおつき合いをお願いします。

鉄橋以来の小物です。
水(エポキシ)を張る前に、湖面に浮かべる船(小舟?ボート?)をつくりました。
市販品に丁度の物が無いので、琵琶湖の漁港にモチーフ観察に出かけ、ヤマハのカタログからサイズを割り出し、
おきまりのケント紙、バルサ材を材料にでっち上げました。
船外機だけはGMの大きすぎる「小船」のキットの物をベースにサイズ調整をして使用しています。
スクリューが大きい気がしますが、めんどくさいのでキットのままです。
hm-hune-1.jpg hm-hune-6.jpg hm-hune-2.jpg hm-hune-5.jpg

漁船らしくするために道具?類を、なんせサイズは小指程度なのでゴチャゴチャならない程度に置いています。
hm-hune-h hm-hune-3.jpg

雰囲気出てますでしょうか?

スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

出まくってます。
雰囲気ですか?出まくってます。
Nスケールの人には常に感じていることですが、よくこのサイズでここまでできますね。
本当にすごいです。

葦原(これが難しい!二度断念してます)の中に、こんなのが係留されていたら気絶しそうです。
Re: 出まくってます。
genchichiさん<
雰囲気出てますか、よかった。
ヨシ原は田植えの応用で表現する予定をしています、どんな結果になりますかね・・・

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。