09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

2009.11.02/Mon  22:18:12

パイクその2の工事をそっちのけで、
夜な夜な、はじめての真鍮車両工作にのめり込んでしまっています。
その成果、上周りがほぼ組あがりました。
こどもに、「古びた電車」と言われました。
よろこんでいいのやら・・・(笑)

dl-1-1.jpg dl-1-2.jpg
モチーフとは似ても似つかなくなってしまいました・・・

dl-1-4.jpg 似ているのは、屋根上のサイレンサーだけかなぁ・・・?でも、機関士は排ガス臭そうです(笑)
顔もあっさりしすぎているので、もう少し不細工にしていきます。

貨車を曳かすと dl-1-i.jpg それぽいです。
ただ、Bトレ動力は牽引力がないですね・・・補重してもしれてそうです。

あとは、下回りとチャームポイント?のスノープローの工作です。
色はどうしようかなー。



TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

田舎機関車ですか?
こんにちは
こちらも楽しみですね。

ウェザリングどうなさいますか?
いつも風景に馴染んでるようにいい具合に仕上げられてますよね。
自分は臆病だからかなかなか出来ないのです。
Re: 田舎機関車ですか?
horry さん<
ウェザリングって難しいですよね。
キレイにらしくしたいのですが、すぐにキタナクなってしまいます・・・試行錯誤の繰り返しです。
失敗は怖いですが、思い切ってやってみて下さい。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top