05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.09.27/Sun  23:54:56

「その2」プランが決まりましたので、造成工事に取りかかりはじめました。

工法は前作と同じく、合板(t2.5)の積層で地形の基礎をつくる方法をとっています。
プラン図をS=1:1に出力し、合板に貼り、レベル毎に切り抜いて積み重ねていっきましたが、
前作より小さく、レベルも複雑ではないのであっさりと終わってしまい少し拍子抜けです(笑)

まだ、各レベルの調整があるので仮止めですが、とりあえず組んでみると、
hm-b1-1.jpg hm-b1-2.jpg
こんな感じで、
レールやダミーの小物を配置すると、
hm-b1-i3.jpg hm-b1-i2.jpg
風景がなんとなく見えてきます。

車両(レールバス)の走行には問題ないのですが、線路勾配が登山鉄道並になってしまいました・・・

スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして。やだ&たまと申します。
いよいよ工事が始まりましたか。
どのような姿になるか、とても楽しみです。
Re: タイトルなし
やだ&たまさん<
はじめまして。
コメントありがとうございます。
どうなるかは?ですが、気長におつき合いをお願いします。
楽しみです
こんにちは

なんだか建築模型でコンタ作ってるみたいですね。
前記事の写真といい、センスの良さが伝わってきます。
楽しみにしてます。

特に樹木の感じとか好きだなあ。
Re: 楽しみです
horryさん<
そうですね、まさに地形モデルですね。
最近は実務ではつくることも少なくなってきましたので、遊びでつくっています(笑)

のんびりとつくっていきますので、完成まで待っていてくださいね。
  

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。