05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.01/Mon  23:54:39

 
トラクターをいじる。 
 

週末の小物工作を。

田植風景の必需品?代掻きをしているトラクターがほしくて物色してました。
製品は、津川洋行とアイコムから出ているようなのですが、(1/150で他にありますでしょうか?)
ピンッとこなかったので「フルスクラッチでもしようか?」と思ってたんですが、
ジオコレ農家Cにトラクターがついてるではありませんか。
正直、農家本体はいらないのですが「使うこともあるかな?」と購入。
ただ出来は・・・なので、簡単にディテールアップしてみました。

まず、作り直すとことバリを削って、ジオコレの農家の人々(田植えをする人?)を加工して乗せました。
t-1.jpg

作業機?(後ろの奴)をトラクターの写真を参考に図面を引いて、ケント紙ででっち上げています。
あと、ハンドルと排気管を手持ちの真鍮線などでらしく作ってあります。
タイヤは泥に埋まる部分を削ってあります。
t-2.jpg

アクリルガッシュで彩色して、泥だらけに汚しました。汚くしすぎたかも?
色は「燃える男の~」で赤系にしました。
t-3.jpg
後ろからはこんな感じです。らしくなったですかね?
t-3-2.jpg
裏もでっちあげています。
t-3-3.jpg
田んぼにおいたらこんな感じです。
t-4.jpg
この工作で半日使いました。(あ~あ)
このペースでは何時完成するのでしょうか???
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

