05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.05.30/Sat  23:53:48

細々と手は動かしておりますが、
お見せ出来る様なものはないので、完成記念?の三回目です。
ひつこくてすいません(笑)

さて今回は、数少ない見せ場?のひとつ「あそぶこどもたち」です。
Blogタイトルにある様に、「あそぶ」ことはわたしにとって永遠のテーマです。
人生=あそび?

○駅横の公園。
駅に併設されている、遊具ところでも書いたのですが、すべり台と鉄棒しかない古くさい感じの公園です。
自転車でやって来て、すべり台で遊ぶこどもを表現しています。
人形については、 ひと、ひと、ひと~フィギアーをいじる~ を参照してください。

樹木があるとわかりにくいとで、植栽前を、
i-p-2.jpg i-p-1.jpg の様な配置になっています。
樹木を植えると、木蔭の公園になり撮影しにくいです(笑)
i-Park-1.jpg i-Park-4.jpg
現実公園ではすべり板と鉄棒の下の地面よく掘れてしまうで、凹して水溜まりの跡を表現してみました。
わかりますか?

○さかなとり。
用水路でさかなとりをしているこどもたちです。
結構気合いを入れて表現してみました(自己満足ですが(笑))
穴が空いた金魚網のから作った、さかなとり網も持っています。
橋の上には水の入ったバケツもありますが、水はこれらの写真ではわかりませんよね。
i-Park-3.jpg

両方とも細かいですが、「動き」を表現出来たと自己満足しています。

次は違うネタで書けるよう努力してみます(笑)


TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんは
すべり台などすばらしいですね。とてもNとは思えません。
でもそれより線路際の草と柵に目がいってしまいます。これはすごい。
私もこんな表現を目指したいです。
Re: こんばんは
genchichiさん<
遅レスですいません。
しみじみ見るとすべてヘロヘロですね(笑)
柵はそれが味になっていますが、遊具類はちょっと・・・S=1/150を言い訳に気にしないことにしています(笑)
草などアバウトなものは、スケールが小さい方がごまかしがきくので表現しやすいような気がします。
1/80、1/86など倍(ボリュームでは×4)のスケールだともっと細やかな表現が表現されそうですね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

