07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.04.28/Tue  20:54:23

小物(アクセサリー)細工も終盤になって、そろそろ一気にパイクを組上げることが出来そうです。

少しずつ手を付けはじめていた、人々制作を週末時間を見つけて一気に終わらしました。
素材はトミーテックジオコレとKATO-Preiserの人形(フィギアー)ですが、
吊るしままだと、使えない+使いたくなかったのでイロイロと手をいれてみました。

最低限バリ取りと再着色はおこない、
それぞれの配役(キャラクター)にあったポーズ+小道具の追加しています。
ジオコレのモノは、コストパフォーマンスは良いのですが民芸品の土人形みたいなので、
出来るかぎりのスリム化と首をわかる様に頑張ってみました。
あまり効果無いかも・・・
あと、無着色の製品を出してくれないものですかね、どうせ色を着色し直すのでね。

遊んでいるこどもたちが欲しいので、「KATO-Preiserの水泳をしているこども」をベースに、
切ったり、貼ったり、曲げたり、服を着せたりし小道具を持たしてそれらしく仕立て上げました。
Preiserのフィギアーは良いですね、動きが良いです。

その結果が、前からhito-0-1.jpg 後ろからhito-0-2.jpg

小さいので、拡大
農家のひとたちhito-1-1.jpg hito-1-2.jpg

遊ぶこどもたちhito-2-1.jpg hito-2-2.jpg

カブのおっちゃん?hito-4-2.jpg hito-4-1.jpg 
カブのモチーフは初代モデルっぽいですが、現行モデルっぽくしました。
また、このおっちゃん大男で、かなりダイエットしたのですがそれでも身長1.8mは超えています。
もとは、2m以上(大きすぎ)

高校生?中学生?hito-3-1.jpg
今時の子にしては体格が良すぎるので結構ダイエットしました。
でもまだ体格いいですね・・・作り直そかな?










TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

