04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.16/Mon  21:26:36

 
草の表現(その1) 
 

田植えの一段落したので、草の表現をやり始めました。

まず第1段階の枯葉(落葉)と下草の表現です。
面積が小さいのすぐ終わるわぁっと思っていたんですが、結構手間でトータル12h程かかっています。
あ~しんど。

使った材料は、
枯葉(落葉)(里山(雑木林)エリアや樹木の下)は、
粗めのシナリーパウダーをアクリルガッシュで色づけし直し、濃淡がある3色を濃いものから重ねてまいています。
こってりとするとやりすぎ感があったので、軽めにまきました。

他の下草は、自家製(シナ合板製)パウダーをメインを使って、下地に3色、仕上げに2色使いました。
自家製(シナ合板製)パウダーは細かく、うまく指ではまけないので筆につけて、マットメディウム水溶液を塗った上に化粧をするように置いていきました。
あと、もう1色(ハイライト用)を高さのある草などを植えてから色調を見てまくつもりをしています。

苦労の結果が、↓です。
k-1-0.jpg 定点からの全景(マスキングテープは踏後の位置決めです。)

詳細は、k-1-3.jpg k-1-2.jpg こんなんです。




TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

