03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2015.09.28/Mon  22:44:14

毎度のことながら、前回の更新より約11ヶ月。
すっかり、サボっておりました・・・
その間は地下に潜るってより、山に登っておりました(笑)

気がつけば、軽模祭直前。
参加されるみなさんは最後の追い込みの真っ最中でしょうか?
当方も昨年造りはじめた、ハガキ大お立ち台を一年がかりで完成までもっていけました。
無期限休工中の「島ノ軽便」テストピースとしてイロイロ試行錯誤しながらでしたが、呆れるぐらいの超々鈍足でした。
植物表現にスポンジ系素材を禁手にしたことが最大の原因かな?

で、こんなんになりました↓
タイトルは『雨上がり』
20150929-3.jpg

20150929-1.jpg

うーん、背景(空)をつけると上手く色がでません・・・・

実際の色味コッチの方がちかいかな?↓
20150929-4.jpg 20150929-5.jpg

また、タイトルどおり、水たまりや葉についた水滴等も表現してみましたが、
逆光でないうまく撮影できません・・・
これだとなんとかわかるかな→20150929-7.jpg
まあ、細かいディテールは後日機会があればみてやってください。

次はもう少し大きめのエンドレスプランの習作に手をつける予定ですが、ただ今秋山シーズンのまっただ中・・・(笑)
完成は、来秋予定かな?

あ〜ぁ、週末は軽模祭かぁ・・・・
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

おおおーっ!
当方への書き込みありがとうございます。
おおおーっ! 素晴らしいですね!
水滴の感じ、それからこの空気感!
ぜひ現物を拝見したいです。

>完成は、来秋予定かな?
いいじゃないですか、来秋でも、再来秋でも。
急ぐ旅ではありませんぜ。急ぐと(私のように)半端なものしかできませんし、ゆっくりじっくり、他のことなんかもしながらやるのが王道ですよ。

今後の作品も、ゆっくりと待ってます。
Re:おおおーっ!
栂森先生<
ほんとうに不義理なことをしてすいません・・・

一年越しでやっとカタチになりました。
エンジンが掛かるまでが長くて・・・まさにB型って感じです(笑)
植物の感じや、南の離島の雰囲気でてますでしょうか?
ウチの奥さんには「ブーゲン、いまいち」と切られてしまいました(笑)

軽模祭、
この時期になると行きたくはなるのですが、山に投資しすぎて、
懐が・・・
今年の記念板もいいですね〜
(その前に宿題をつくれ!っと怒られそうです。)

昔の約束のエイジングの件ですが、
ブツ、送っていただいてお時間いただければやらして頂きますので、
ご検討ください。
(失敗したらその時は・・・)
和みます
ご無沙汰しております m(_ _)m

個人的には1枚目のモヤッとしている雨上がりの青空写真でホッコリしているキロハユニでございます。

写真は逆光で撮れ!とも言いますので最後の写真の雰囲気はず~っと見てて飽きません。

やっぱり山男は観察力(視点)が違うんだなぁ~と教えて頂ける世界観だと思います。

えっ?軽便祭いらっしゃらないんですか??
首を長~~~~~くしてお待ちしておりますので、是非ともナマで拝見させて下さい m(_ _)mツヨクオネガイシマス
Re: 和みます
ほんとご無沙汰してます。

軽便祭、ギリギリまで悩みましたが断念です。
明日の朝新幹線に飛び乗れば・・・笑
売れ残り、パテント料として喜んで引き取りますよ。
で、運牛車はつくりかけで絶賛放置中ですわ・・・

ナマ、
来年のボークスのイベントにでも(笑)
でも、絶対日程忘れるので事前の教えてください。
よろしくです。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

