07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2014.10.07/Tue  23:31:13

大変ご無沙汰しております
まともな更新は1.5年ぶり・・・すっかり地下深く潜っておりました。 
(高い処には大変よく行っていますが・・・)

先月末の第10回の軽便鉄道模型祭、今年は日程上はいける!(他の要素で×でしたが・・・)
なら、手を動かして土産を持って行かなければ
と、思い立ったのが7月中。
なになに、クリクラのお題が「記念板」
ウチにも原型はとどめてない?が、ゲテプリがあるじゃないか
それに曳かす絶賛放置中の栂森先生の宿題の人車を仕上げて、
展示用にこれも放置中の島ノ軽便はさすがに仕上げれないので、習作のハガキ大お立ち台をと思い立って、
作業開始

でも、7月いえば夏山シーズンのはじまり・・・
我が家の夏合宿の北アルプス縦走計画に時間をとられ、前哨戦に森林限界を越えた嶺々に行き、
気がつけばもう9月・・・
これはいかん!と手を動かすも、結局両方とも完成にはいたらず
ついでに、祭に上京することも出来なくなって、THE END
まさに、二兎(三兎?)ヲ追ウ者、一兎モ獲ズ・・・

ようやく冬眠から起きてこられているので、ちょこちょこ手を動かし、感をもどして来年(あれば)は行けるかな?

栂森先生の宿題は、なんとかカタチ shimak-B1-4.jpg になり、

習作お立ち台の方は、まだまだホワイトモデル shimak-B1-3.jpg です。
人車は小物はこれからですが、イロイロ表現手法を試したおかげでキタナくなってしまいました
栂森先生、ごめんなさい。

一応、ゲテプリ+栂森先生の宿題をのせると、
shimak-B1-2.jpg shimak-B1-1.jpg な感じで、南の島っぽさは出て来はじめてるかな?
うーん、キモは植物の表現だな〜

両方の詳細はぼちぼち書く事にしますので、よければ気長におつき合いをお願いします。
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

拝見したかったデス
tototoさん
もう少しで参加の運びだったのですね。
うーん、残念!
ゲテプリ(=芸術)、人車(カッコイイ!)、あとは単端とか、拝見したかったです。
お立ち台もいい雰囲気ですね。
記事の通り、植物で悩みそう・・・今回の祭りでもかなりの話題を集めたのが植生についてでした。
北海道とか、台湾とか。研究の成果を期待しておりますです。
Re: 拝見したかったデス
栂森先生<
大変ご無沙汰しています。
祭、毎度のことながら行きたかったです。

人車、
イロイロ試しすぎて、ボロボロになってしまいました・・・

植生
仕事がらどんな植物にすればてことはわかりますが、
それを再現するのは、難しいです。
ちょっと頑張ってみますね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

