05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.05.29/Wed  22:12:38

大変ご無沙汰しております。
めっちゃサボってました

相変わらず煙とナントやらは高いとこが好きってやつで、通いな日々です。
こんな風景 100buna-33.jpg wata-36.jpg を見せられと通わずにはいられません

で、工作の方は昨年2012.10から全くの進展はしていません
いい加減つくりたいと思いつつ、制作意欲が・・・困ったもんです。

きっかけになればってのではないのですが、
4月の頭、八重山にダラダラしにいったついでにちょこっとロケハンしてきました。
だいぶ前の話ですが、ロケハンのご報告です

○空の足は今やはり?の空飛ぶ高速バスのLCC
shimak-7-1.jpg

○島の売店
shimak-7-2.jpg モデルはお隣の島にあるんですが、いけずじまい。

○亜熱帯雨林のイメージ
shimak-7-4.jpg 道を軌道に考えればこんな感じかな?
クワズイモなどなど表現がめんどくさそう・・・

○港の待合所のモデル
shimak-7-5.jpg 最初からコレのイメージでプランニング。いい感じでしょう

○石積と放牧場のイメージ
shimak-7-8.jpg ココも道を軌道に置き換えれば、バッチシ

○放牧場のディテール
shimak-7-10.jpg

○給油所
shimak-7-6.jpg

○赤瓦とヒンプンと正月(旧暦)飾り
shimak-7-13.jpg 瓦をどうやって表現するか答えが・・・どうしましょう???

○RC造のディテール
shimak-7-11.jpg

○海のイメージ
shimak-7-3.jpg shimak-7-12.jpg shimak-7-9.jpg

○おまけ?のリュウキュウアサギマダラ
shimak-7-7.jpg

ってなところで、妄想はふくらんでいるのですが手が動きません・・・
コレから夏山遠征シーズン。
その前の梅雨時期にすこしで動かせれば良いんですがね

以上、生存報告でした。
thread: 旅先での風景
janre: 旅行
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

おお~
ご無沙汰しています。
雪の方も南の島の方もいいですねえ。
八重山は石垣、竹富、西表しか行ったことがないのですが
(それだけ行けばそれなりのもの?)
サンゴの石垣、覆い被さるような樹木、そしてハナからデザイン性を放棄して台風対策しかしてないような近代建築などなど、グッと来るものがありますね。
で、何といっても鬼門は瓦ですねえ。
これさえできれば、あとはそれなりに進むような気が・・・

新機軸を期待します。
tototoさん

御存命なによりです。
シマノケイベン、じっくり熟成させて、満を持しての樽出しの日!お待ちしております~
Re: おお~
栂森先生<
宿題もほったらかしで申し訳ないです・・・

南の島の空気をすって少しはやる気がでたのですが、
結局ロケハンしただけで、約2ヶ月たってしまいました。
そろそろやらないけません。

> 八重山は石垣、竹富、西表しか行ったことがないのですが
我が家は西表は未上陸です。
前はイロイロ回ったのですが、今は一番地味?な黒島だけになってしまいました。

> で、何といっても鬼門は瓦ですねえ。
めんどくさがらず原型をつくって複製しかないかと思ってます。
苗を手植えした事を思うと楽かもしれません。
Re: タイトルなし
ナガウラさん<
なんとか生きてますが、手は動いておりません・・・
で、ビニ本(死語?)の話拝見しました。
なんかいい感じの本のようですね。

> シマノケイベン、じっくり熟成させて、満を持しての樽出しの日!お待ちしております~
クースになりつつありますが、何とか蔵出し出来るよう努力?はしてみますわ。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

