09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

2012.09.24/Mon  21:46:35

「煙とナントやらは高いとこが好き」ってことわざ?どおり、数年ぶりに発病した山行きたい病
お陰で、テント担いで夏山通いをしていうちにあっという間にというか、やっと?秋の気配。

相変わらず、行ける?か行けない?かわからないまで、あと2週間(早っ!)
祭に持参なんて目論んでつくりはじめた、島ノ軽便は、建物のモックアップが並んでる状態でストップで完成は一年後?

今年の記念板はカワイイ静岡鉄道駿遠線キハC3。
ちっちゃい内燃機車両が好きなので、「いいなぁ、ほしいなぁ〜」なんて思うも、栂森先生から頂いた去年の記念板などなども手つかず・・・
すいません、栂森先生
つでに、北九州のアニキとの約束も放置したまま・・・

これではいかん!と重い腰をあげてました。
あげたトコロでたいした事は出来ないのですがね。

で、まず北九州のアニキとの約束の「ムギワラボウシノショウジョ」の粗悪複製品の彩色。
自分で使うつもりで塗りさしで放置していたものを、リハビリがてら完成させました。
mg-c-1.jpg mg-c-2.jpg mg-c-3.jpg な感じの島ノ軽便仕様に彩色。
ナガウラさん<こんなの、お役にたちますでようか?

次に、栂森先生からの宿題。
ゲテプリに曳かす、運牛車もつくりはじめて途中放棄中
曳かすモノが無いのもしまりがないので、宿題の一つのコレ→zin-0-1.jpgに取りかかりました。
今までのようにいじくりまわさず、サクッと制作するのが目標なんですが、
しかし、ただ組むのはおもしろくないひねくれ者の私。
軽めの小細工を妄想しつつ、制作開始です。

さて、はじめてのW工芸キット、目論みどおりサクッとつくれるのでしょうか???
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

のんびりいきましょー
ご無沙汰しております。
ゆっくりやれるのも鉄道模型の良さのひとつです。
思う存分ひねって下さい。
ずっと先を期待してます。
キハc3、「手頃」を絵にかいたようなレールカーですよね。記念板はしばらくスルーしてきましたが、これは買おうと思ってます。罪庫する値打ちありだと思いますよ。ムギワラボウシ、ありがとうございます~!こないだプライザーに魂を抜かれたばかりで・・ことしは人形の当たり年ですな。
レイアウトにおくのが楽しみです。
のんびり
栂森先生<
のんびりしすぎております・・・
今回は、最小のひねりで最大の効果なんてこと目論んでますが、
しょせん、絵空事でしょうね(多分)
ナガウラさん<
例のブツ、届きましたか?

キハC3、いいですよね。
長閑風景が浮かんできますわ。
でも、バケットカーにしたてるつもりの仙北キハ4もあります。
コレをいじり回して、我慢します(でも、動力セットはほしいかも・・・)
届きました~!
きのう届きました、
自分は「すべり台」からのお付き合い、なので心の準備?は十分ですが、娘は仰天、、嫁は絶句、・・・
「こんなのまで自分で作るの?
感動したのか?あきれたのか? 鉄道モケイは奥が深いんだよ、まいったか!ありがとうございます~
Re: 届きました~!
無事、届いたので一安心です。
急造レイアウトのお役に立ててくださいね。

で、
> 娘は仰天、、嫁は絶句、・・・
> 感動したのか?あきれたのか?
あきれられた方に一票です。

>鉄道モケイは奥が深いんだよ、
なんか違うベクトルで深めているのは、私だけかも(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top