05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.07.20/Fri  00:32:56

暑い、いや、熱いですね
融ける寸前って感じです・・・
下界を逃げて、高いところを逃げたいこの頃です

で、大変ご無沙汰しておりました
気づけば、山鉾巡行(祇園祭)もすんで、梅雨明けで夏ホンバン。
2ヶ月ほどサボっていました

サボり期間は相変わらずの山行き
模型関係は、
 ・N貨車を流用して運牛車を作り始めるも、つまづいて放置
 ・アルモデルさんの特別企画「作品拝見2012京都」にヘロ単とゲテプリを持参。
若社長さん?の目を汚してまいりました
でも、我がブログをご存知で、ビックリ、お恥ずかしい限りです。

本題の島ノ軽便は、微速前進ってところで、
石垣を固定して、地面の仕上げをしている最中です。

現況はあんまり代わり映えしませんが、
併用軌道部はこんな感じになりました(一応完)→shimak-6-2.jpg
なかなか路面の自然な感じのテクスチャーがうまくいきません・・・難しいッス

で、後ろに見えているのは、建築物のモックアップ。
これも、ブレーキの原因の一つ。
ウソっぽくならず、らしくデフォルメするのって難しいです。
CADで作図してるのですが、なかなか進みません
建築は一応、1/1/の設計をして良い免許はあるのですが・・・

と、いうような感じで行けるかどうかは置いといて、祭には到底にまにあいませんなぁ~
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

いい感じですね
進展何よりです。でも急がず納得してからがいいですよ。
その方ができあがってから納得行きますし。

で、併用軌道、いい感じですね。
テクスチャー、困ったときには「灰」がお勧め。
いいっすね~
>ウソっぽくならず、らしくデフォルメ・・
永遠のテーマですな。

ひとつひとつ納得しつつ、気分のノったときにボツボツ、ちゅのが理想のペースですよね。
イツマデモ待ってます~!
とかいいながら、10月にむけて「粗製地面」モードに入りつつあるボクです(焦)
Re:遅レス、すいません
栂森さん<
最近は納得するまで表現したいと欲望だけはあるのですが
でも、手が動かないという良くない状態です。
ほんと、いつに見れるようになるのかが???です。

つくっている時は、頭の中を、
元ちとせ「いつか風になる日」がグルグルかかっています(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=YTzGUIFq3cc

> テクスチャー、困ったときには「灰」がお勧め。
灰ってどうやって固着するんですが?
水溶性も奴だと融けちゃいますよね。
真砂の道が目標ですが・・・蜃気楼のようでたどりつけません(笑)

ナガウラさん<
ウソっぽくならず、らしくデフォルメは、ほんと永遠テーマですよね。
諸星師のようにはいきませんな〜

ヂーゼル
ナガウラ風味で良いですね。
どこぞの単端のカラーよりいいですよ(笑)
で、地面楽しみにしています。

夏休みのない栂森です(爆)

灰の件ですが、ボンド水に灰を入れてドロドロにして塗っています。
灰が多いと「練る」感覚になります。
でも、ついさっき気付いたんですが、踏み固められた土や泥の表現にはよくても、白砂の表現には向かないかも。
ちなみに灰は、さる大家の方からいただきました桜?の灰を使っています。畑にまくものらしいです。
遅レス、すいません。
栂森さん<
灰の件、わざわざありがとうございます。
雨上がりの泥路、表現するにはいいかもしれませんね。
また、使ってみますね

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

