03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.04.06/Fri  22:43:51

 
島ノ軽便-石垣を量産完了? 
 

4月になったというのに、今日は冬のような気温
おかげで、京都のサクラはやっと3~5分咲き所で、
近所の早咲きの木が半月遅れでほぼ満開になりました→shimak-5-4.jpg
なので、京都においでになる方は来週末を目指しておいで下さい

さて、
島便の石垣ですが、一ヶ月かかってなんとか数がそろいました(相変わらずの蝸牛歩)
仮配置してみるとこんな感じです↓
shimak-5-1.jpg shimak-5-2.jpg shimak-5-3.jpg

ヘロ単はオーバーハングが大きいので結構ギリギリ
走れる車両をすごく制限してしまってますので、少し余裕を持たそうかな~と考え中

石垣の雰囲気はなんとなく出せたような、出せてないような・・・微妙な感じ
石の大きさ、積み方が単調になってしまったの今一な原因のような気がします。
が、やり直す元気もないので、このまんまで良しとしますかね(根性ナシ

2011.11中旬に作り始めて、早5ヶ月(早ッ)
完成するのは年を越しの気配がムンムンです(すでに敗北宣言?)
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

石垣、いい感じじゃないですか!
設定にもよりますが、ところどころ崩してみたり、または新しく補修してきれいだったりとか

次はいよいよ瓦ですねv-238

完成はいつでも・・・最近、ちょっとずつ納得行くまで進める方がいいように思うようになりました。
こちらも鍋ペースです(笑)
いいですねー石垣。こういうレイアウトいいなあ。
サトウキビ列車が似合うかも。
またプレッシャーを・・・
栂森さん<
石垣、及第点ですか?(笑)

> 設定にもよりますが、ところどころ崩してみたり、または新しく補修してきれいだったりとか
そうなんですよ。
均一になりすぎました、泥沼にならない程度手をくわえようかと思ってます。
崩したり、ブロック塀にしたりと画策中。

> 次はいよいよ瓦ですね
またまた、プレッシャーを・・・
陸屋根で逃げようかな(笑)

> 完成はいつでも・・・最近、ちょっとずつ納得行くまで進める方がいいように思うようになりました。
> こちらも鍋ペースです(笑)
鍋って・・・確かに蝸ににてますね。
お互い、納得いくまでしつこくやりましょうね。
で、完成は時の彼方かな?
雀坊。さん<
ご無沙汰しています。
山電、出来ましたね。

> サトウキビ列車が似合うかも。
牛列車を予定しています。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

