05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.02.28/Tue  23:17:03

相変わらず雪山遊びに惚けて、こんな s-buna-9.jpg トコばっかり行ってて、
2月が逃げて行ってしまいました

今年はうるう年でうるう秒もあるので、24h+1s長いので少し得した気がしません?

さて、島便ですが、カタツムリのような歩みながら少しずつ進んでおります

今は造成作業の真っ最中で、木工パテを盛って、削って、チェックして、また盛って・・・の繰り返し
で、やっとエンジンがかかってかかり、楽しくなってきました(遅い!)

全景はまだまだ見苦しいので、みられる場所だけをチョット公開します(出し惜しみ?)
目玉?の海と港と引き込み線(停留所?) shimak-3-1.jpg shimak-3-2.jpg

集落の併用軌道辺り shimak-3-4.jpg
調整のお陰で、ヘロ単、ゲテプリとも併用軌道部をスローで通過出来るようになりました

で、石垣をどう表現するかが課題の一つ(そのほかに課題が山積み・・・)なので、
石積みを試験施工 shimak-3-3.jpg
石を一つ一つ積みました
それっぽくなりますが、精神的、体力的にもつらい・・・
もっと効率がよいと思われる方法を試してみます(腹案有)。

三寒四温で寒くなったり暖かくなったりしているので、体調にお気をつけ下さい
春らしくなってくるのも良いのですが、雪山あそびをしたい私はもう少し冬でも良いと思ったり

来月はもう少し進んだモノをお見せできるかなぁ~
しかし、最近は月記になってますな
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

石垣はなかなか良い雰囲気に見えるのですが、
かなり石のサイズが小さそうで、これを積む労力は
大変なんじゃないかと思います。
この狭い範囲にSカーブができたのもいいですね。

それはそうと、雪山はあこがれますが、ちょっと自分で
登るのは想像もできません。
以前スキーやっていた頃は、山頂から感動的な景色を
見た経験もあるので、すばらしさはよくわかります。
気をつけて登って下さいね。
ご無沙汰です。
初瀬春日さん<
ご無沙汰してます。
すっかりさぼってましたi-229

石積み
石のサイズは、大きくて長辺3mm程度です。
細かくて疲れました。
琉球石灰岩の石垣を表現したいのでしかたないです・・・

Sカーブ
R100前後の急カーブなので、走れる奴をすごく制限してます。

雪山
あの風景を見るとクセになってしまいました。
かといって、北アとか恐くて行けるわけもなく、近くの比良山系であそんでます。
でも、今月(2月)の上旬に鈴鹿山系で遭難もあり、
人ごとではないので気をつけなければいけません。
いいですね~。
上から見下ろした写真、海岸ですね。
実際の風景が目に浮かぶようです。
サンバー?軽自動車も馴染んでますね。
併用のシーンもいいです。へろ単、存在感ありますね。

石垣も、ゴツゴツして丸くない琉球の石垣の感じが良く出ていると思います。
たしかに作るのはたいへんそうですが、それっぽく見えますよ。
石垣作りの解決策、ぜひご教授いただきたく・・・

こっちは1日30分くらいの小刻みな作業で
若干進んでは来ました。
10月までにはカタチになるかと。





栂森さん<
なんとか進めていますi-181
今は路面のテクスチャーが決らずやり直し連発中・・・

海岸
隆起珊瑚礁の感じでてますか?
珊瑚まで表現できるかなぁ~(無謀?)

石垣
トライ アンド エラーで腹案、試してみます。
巧くいくかは5:5とこかな?

年度末で忙しいですが、体調を崩さないようにしてくださいね。
息子さん、快方されましたか?

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

