05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.12.30/Fri  23:48:27

12月に入ってからサボっていると、2011も明日で終り
個人的にはパッとせず(毎年かも)、世間的にもイロイロ悲しい出来事が続いた年でした。
2012はマヤ暦では終末?なんていわれてましたが、あたたかい年になってほしいと思います。

今月は毎週、(嫌がる?)ムスメをつれてこんなyuki-a111218-13.jpg 山に山行きだったので、
工作は牛歩戦術?を展開中の超スローペース。
「島ノ軽便その1」はなんとかレールを敷きだけは終えて(一部未完)、地形の調整している最中です。

レールにカントをつけてみました→shimak-1.jpg
すこしキツすぎたかなぁ~

あとPECOのレールの断面形状が変わってませんか?
SL-404を使いましたが角張った絶壁型(KATO見たいな)になってるような気が。
昔のN用とかのまるい形状ほうが華奢にみえるのでよかったなぁ。

この状態で「島ノ軽便その1」は年越し決定です。
来年中には完成予定ですが、
予定は未定と申しますのでどう転ぶかは「神のみぞ知る」ってとこですかね

年末ですので、2011の工作をマトメてみると、
8ヶ月かけてつくった「ヘロ単」
tantan-f1-2.jpg tantan-f4.jpg tantan-f6.jpg と、
同じく8ヶ月かかった「ゲテプリ」plf-i1.jpg plf-4.jpg plf-7.jpg
以上が車両関係。
で、地面はアバウト1/30の
「nne-A」 nne-A1.jpg と「nne-B」 nne-B1.jpg
「秋ナノデ秋ノ風景ヲ」p130A-2-2.jpg の三点。
あとこれらに関連して人形がちょこちょこってところで、のんびり工作な一年でした。

来年もスローペースな予感ですが、おつき合いして頂けたらうれしいです

ではでは、みなさん「よいお年を」です。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

