05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.11.30/Wed  23:55:00

11/30でこのブログをはじめて丸3年がたち、4年目に突入いたしました。
これからも見放さないで、おつき合いをよろしくお願いします

山へ行きたい病を発症中のため飽きずに、
ほぼ週一でこんなとこ s-hira1.jpg に行っている今日この頃。
なので、制作の方は超スローペースです。
ですが、このまま師走に突入していまいオオカミ少年(←オヤジ)になってしまいそうなので、
制作を宣言をしてから早9ヶ月、放置気味の「島ノ軽便シリーズ」ですがやっとつくり始めました。
なんとか、オオカミ少年はなんとか回避できました。かな?

パイクのサイズは、
1/87のせいもあって未知の大きさ?「450mm×450mm」です。
さて、完成させる事が出来るのでしょうか???←めっちゃ弱気

「離島を舞台に「のどかな+オモチャっぽい」風景」がコンセプト?なので、
イロイロな風景を詰め込んだ「幕の内弁当」風が目標。
で、そのメニューは、
 ○島の玄関ということで、まず港と海(珊瑚礁???) ski-1.jpg
 ○生活感をだしたいので島の町並み ski-6.jpg ski-2.jpg
 ○心のふるさと?の八重山のとある離島をイメージなので、牧場など、ski-7.jpg

 などなどを詰め込んだ平面プランで、
ベース+地形を組んでいって、現在、ここまで shimak-0.jpg 出来てます。

お得意の?の2.5mm厚の合板で組んで行ったので、予想以上に重くなってしまってます
重くなりすぎるのも困るので、苦手な発泡スチロール系材料の使用も考えないといけませんなぁ~
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

ご無沙汰しています。
おおー、進んでますねー。
発展が楽しみです。

コチラは月末までは無理っぽく・・・(汗)
Re:
栂森さん<
師走ですね・・・走ってくださいi-179
> コチラは月末までは無理っぽく・・・(汗)
ってこと年末ですね。

なんとかつくり始めましたが、前途は長く、多難でな予感・・・
すでにくじけそうな気配ですi-182
ついに始動しましたね。
もう地形の基礎ができているようで、
楽しそうな雰囲気が想像できます。
合板は重いこともありますが、
このようなきれいな曲線を切り出すのが面倒で
あまり使ったことはありません。
電動ジグソーなどお使いなのでしょうか?
Re:
初瀬春日さん<
なんとかつくりはじめました。
が、最近は他に目移りしているので、さらにスローペースになりそうです。

> 電動ジグソーなどお使いなのでしょうか?
大型のカッターナイフでぐりぐりと切っています。
5mm厚程度までならカッターで十分切れますよ。
おおっ!
ついに始まりましたね。楽しみにしてます。
ウチはただ今冬眠中~。
Re: おおっ!
雀坊。さん<
いつ冬眠するかもしれないので、ひやひやもんのスタートですi-229
気長におつき合いお願いしますね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

