10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.10.05/Wed  22:46:51

相変わらず行けない祭(軽便祭)も終わって、すっかり秋の気配です。
急に冷え込んできたので、みなさん風邪などひかぬようにご用心を。
と、言いつつワタシは風邪気味

2月に手をつけはじめ、「夏に完成予定」なんての言っていましたゲテプリですが、
夏っていつのこと?って季節になってしまいました・・・
このままでは冬を迎えそうなので、一気に完成させました(長かった・・・イロイロありすぎました

1/87の地面がないので、1/150のパイクで遠近感+ぼかしで誤魔化して落成記念写真を。
plf-i2.jpg

スケールは結構誤魔化せているのではないかと・・・しかしなんとなく「陽だまり日誌」風ですね
トレーラーが無いのが間抜けだ

で、最後の作業は、前回に引き続きコマゴマとしたモノをつくっては設置です。
コマゴマとしたモノの詳細は、オーバーヒート対策のヤカンと緊急用?ロープ?を鼻面にぶら下げ、
 マニアックな旧愛車ルノー5 FIVE(5-5というふざけた名)はオーバーヒート対策の水を積んで走ってたのがネタ。
 あっ、ボンネット開けっ放しも一緒か
何かの為のスコップをつくって、
キャブに、オトコマエの荷物と水分の瓶(20禁のモノでは無いはず?)と、
'50'60年代はアメリカへのあこがれ強かったという理屈でピンナップ(18禁にならない程度)を貼り、
標語(安全確認)を貼ったりしてます。
plf-co2.jpg plf-co3.jpg plf-co1.jpg plf-co4.jpg plf-co5.jpg
ベンチシートの下には工具箱もつっこんであるのですが、撮りわすれ・・・

で、完成と相成りました
でも、運牛車なんかはこれからですが、恒例のくるっと一周です。
plf-2.jpg plf-4.jpg plf-5.jpg plf-7.jpg plf-8.jpg

そうそう、連結器はアルモデルのモノを加工して取り付けてあります。
首を振れるようしたので急カーブもOKかな?→plf-c.jpg

ヘロ単とのツーショットですが、二台ともくどいですな~→plf-tan3.jpg plf-tan4.jpg
つくりての性格のがでるのなぁ・・・

最後に、
貴重な記念板を譲ってくださった栂森さん、
ありがとうございました。
中抜けもありましたが、約8ヶ月(正味半年)楽しむことができました。

ただ、やりたい放題してしまってプリムスエッジの効いた格好良さが何処やらになったのが・・・
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

祝! 完成
完成おめでとうございます!
すごい、凄すぎですね。
ゆっくりでいいので、ぜひトレーラーも。
そしていつかはこいつらの地面も、ですよ。

おかげさまでこちらは大盛況で
会場にいながらほとんどの展示を見損なうという
すさまじい状況になりました(笑)
いつかはご一緒したいですね。

戦利品若干。
気に入ってくださると良いのですが。
Re: 祝! 完成
栂森さん<
なんとかカタチにできました。
長かったです。
次は地面とトレーラーですね。
トレーラー(運牛車)はNの足回りを使ってお気軽にやっつけようと画策中ですが、
地面は・・・鋭意?プランニング中です。
が、北九あにきがおっしゃるように「どえらいモノ」には、
とうていならないのではないかと・・・プレッシャーを掛けないでください(お願い)
のんびりと楽しんで制作しますで、気長におつき合いをお願いします。

軽便祭は盛況(良いこと)すぎて出品者が楽しめないのは少し悲しいですね。
> いつかはご一緒したいですね。
是非、そうしたいですが、ハードルがなかなか高くて(特に日程が・・・)

> 戦利品若干。
> 気に入ってくださると良いのですが。
ありがとうございます、なんでもありがたいです。
出来の悪い里子のせいで、お気をつかわせてしましって申し訳ありません。
楽しみしています。
完成おめでとうございます。
見事な汚れっぷりですね!
島の軌道でしたっけ?
潮風で錆びちゃうんですね。

こんな軌道がある島に行ったら
多分帰りたくなくなるでしょう。
のんびりゆったりと時が過ぎてゆくような、
そんな感じのする作品です。

ありがとうございます。
初瀬春日さん<

> 見事な汚れっぷりですね!
潮にやられて・・・とヤリスギました(笑)
ただ、ほんと離島の車ってサビサビのが多いです。

> こんな軌道がある島に行ったら
> 多分帰りたくなくなるでしょう。
軌道がなくても島にいったら帰りたくなくなります。
帰りに船の悲しい事悲しい事(笑)
行きつけ?の島(八重山諸島)で長くいたら、顔見知り島の人に
「まだいるの? いい加減帰れ。」といわれた事があります(笑)

次は、 のんびりゆったりと時が過ぎてゆくような地面づくりに挑戦です。
やってきました
やってきました。

プリムス、とてもいいなーー。真似したくなりますね。

ここまで、あちらこちらを撫でまわすように愛されたら、ハヤシさんも喜ぶでしょうねー。

愛情一本、乾杯!

Re: やってきました
修羅さん<
おいでくださってありがとうございます。

> プリムス、とてもいいなーー。真似したくなりますね。
腕もないのに素組するのがいやでいじくり回してしまい、
気がつくとヘロヘロになってしまいました・・・
雰囲気だけは出たのではないかと思っています(←自画自賛)
> ハヤシさんも喜ぶでしょうねー。
ハヤシさんとは?
板の設計者(アルモデル)の方ですか?


コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

