09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.09.26/Mon  22:09:57

 
オゴヤ 
 

急に涼しくなってき、寒いぐらいです。

連休、同窓会展を覗きに10年振りに金沢にいってました。
で、ツーリングがてら(交通費圧縮とも)単車で金沢に向かう途中、
ちょっくら山の中へ寄り道をして、
ogoya5-2.jpg ogoya5-1.jpg に会ってまいりました。

小松のなかよし鉄道も運転日だったので、どっち行こうか走りながら悩んだのですが、
ナガウラさんトコで話題になっているので、尾小屋の方へ。

尾小屋には学生時代釣り(F.F)に行ったことはあるのですが、
軽便があったことなど知らず・・・
(というより鉄道に興味無し、でも白山下駅跡(北鉄)にはいってたり???)

で、初見の5号機はバランスの良いスタイル、でも思ったより大柄。
内燃機好きのワタシは、ogoyaki3-1.jpg コッチの方に興味が・・・
ハフ1も小さくていい感じ。

いってから翌日が運転日(キハ03とバテロコ)なのを知りましたが、
翌日はすでに単車仲間と秘湯?めぐりの約束が・・・残念

今度はちゃんと下調べしてい行くコトにします。
category:
thread: 旅先での風景
janre: 旅行
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おぉ~! OGOYA.NO5!
飾らない男っぽさがタマりませんねぇ~
30ん年まえ行ったんですが、見れませんでした。
どこに隠してたんでしょうね?

今週末は目黒いってきます!
シマノケイベン、祭りでお披露目はいつの日か?
待ってますよ!
ナガウラさん<
> 飾らない男っぽさがタマりませんねぇ~
質実剛健なスタイルでカッコイイですね。
大切されているようで、キレイに整備されています。
イベント前のためか、煙室の扉があいていて中も覗けました。

> どこに隠してたんでしょうね?
尾小屋駅あとの小屋ですかね?
駅跡ではDL(DC122?)が朽ちかけていましたi-241

> 今週末は目黒いってきます!
楽しんで来てください。
恒例のレポートを楽しみにしています。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

