07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.07.06/Wed  00:07:56

暑い(熱い)し、今年も早1/2消化・・・
なんの結果も残さないまま、後半戦に突入です
一応、ヘロ単は完成してますが、コレも昨年から二年がかり・・・

「シマノケイベン(島ノ軽便)」「ゲテプリ」も長期熟成という名の放置中
制作再開は8月下旬の予定?

最近の工作といえば、懲りてない方にキリをつけて→pl-f3-1.jpg
浮き輪を持たせて、「少女、海へ」って感じに仕立てました。
ゲテプリのデッキ(ステップ?)に立たせるつもりでしたが、
収まりがイマイチなので、客車でも仕立ててオープンデッキにでも立たせようかと妄想中。

別件ですが、もっと懲りてないモノを制作中→ns-f1.jpg
ご要望があれば(あるのか???)詳細を書くかも・・・です

コノトコロ人形づいてますなぁ~
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

暑い中ここまで細かい工作をなさっておるとは・・・
素晴らしいです。

浮き輪がふくらんだ状態なのがまたそれっぽいですね。
どうして子どもはふくらませたまま持って行きたがるんでしょう?(笑)
下の女性も気になります。
Re: タイトルなし
栂森さん<
てっきり梅雨が明けるかと思いったんですが、まだ梅雨空で・・・湿気が・・・
スッキリしませんねi-182

>どうして子どもはふくらませたまま持って行きたがるんでしょう?(笑)
そうですね、ウチのチビもふくらませたまんま車に積むので場所をとって困りますi-229
ふくらます手間が省けていいんですが・・・

> 下の女性も気になります。
気になりますi-179
もう少しカタチにjなるまでお待ちくださいi-227
少女とはまた違った雰囲気の女性もいいですねえ。
表情がちゃんとあるのに驚きます。

私など、市販のフィギアに色を塗るだけでも、あまりの細かさにまいっているぐらいで、この小ささに彫刻する大変さは充分すぎるほどわかります。

米粒に字を書くのと同じような技術ですね。
Re: タイトルなし
初瀬春日さん<
遅レスで申し訳ありません。

> 表情がちゃんとあるのに驚きます。
もっと懲りてない方は結構大きめ1/30程度?です。
作業がしやすいの良いのですが、誤摩化しが出来きません・・・

初瀬春日さんのHMは奈良の地名なのが前から気になってたのですが、
奈良に縁のあらはるのですか?
HNに興味をもっていただいてありがとうございます。
奈良ではありません。
私の郷里、三重県名張市にゆかりの名称です。
名張市を通る国道165号線はかつて初瀬街道(はせかいどう)と呼ばれていました。
また、名張には春日神社というのがあります。
そこから名前をもらいました。

私のHPには詳しく書いてありますが、あまりにくどいので無理に読むことはおすすめしません。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

