09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

2011.06.01/Wed  00:16:20

梅雨
それに台風、今年は台風の当たり年ですかね。

さてゲテプリですが、晴れ間を有効活用してなんとかイロ塗りまで終わりました。
ここまで二ヶ月半、長かったですがこの先はもっと長いかも・・・

当初の予定では、pl-is.jpg 地味なグレー系で攻めるつもりでしたが、
基本色のガルグレーが思ったより青味が強かったお陰で、軌道修正。

「あーでもない、こーでもない」と有機溶剤に何回か入浴していただいたり、
落としたり・・・、定規をぶつけたり・・・しながら、
結構キワモノの「チョコミント風味」?色 pl3-4.jpg になりました。
EgはspEgの証?にヘッドカバーを赤く塗って、ベルトやファン、キャブは先代の相棒のウェーバーのダウンドラフトをイメージして追加しました。
pl3-e2.jpg pl3-e1.jpg 蛇足ですが先代の相棒→439059674_153.jpg

ボンネットに、砂箱とほとんど見えないGasタンクを pl3-e3.jpg
それっぽくつくってみてます。

で、恒例のヤツです。
pl3-1.jpg pl3-2.jpg pl3-3.jpg ラジエーター下のスカスカ感が
あと、Noを掠れている風に小細工してみましたが、イマサンかも・・・

しばらく寝かしてから、タノシイタノシイ古びです
ヘロ単以上にヘロヘロドロドロになって頂く予定。

しかしコイツの制作は、
注意力散漫なのかやりすぎるくらい、余計なことをやってますわ・・・ホントナサケナイ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

おお!
 あの「板」がこうなるですか~!v-15
しまった~!ぼっ、ボクも買っとくべきでしたぁ~
すでに十分カッコいいです、表情たっぷり。
排気管のサイレンサーがまた悶絶モノです~
客・貨車も楽しみですねぇ (拍手拍手拍手)
Re: おお!
ナガウラさん
充電池も放電させてからの充電させる方が良いはず?なので、充分放電をして充電してくだい。
某大作戦?楽しみにしていますi-179

さて、ゲテプリはなんとかなんとかカタチになりましたが、
ヘロ単以上のヘロヘロな出来なってしまいました・・・・i-182
>排気管のサイレンサーがまた悶絶モノです~
先の雨よけですか?
1/150スケールのフェンスを切ってクルッと丸めた、お手軽工作です。
ミリタリー系模型のエッチングパーツは結構流用出来るものありますね。
だんだんと完成に・・・
近づいていますね。
やはりtototoさんの世界だ。
素晴らしいです。
仕上げが楽しみv-221

ちなみに、もと相棒さんはイタ車なんですね!
Re: だんだんと完成に・・・
栂森さん<
精力的に地面づくりをされてますね、スゴイッi-183

ゲテプリはなぁんとかカタチになってきました。
ヘロヘロぶりは色で誤魔化せましたが、クセの強いモノになってしまいました・・・i-181
> やはりtototoさんの世界だ。
クセの強いのがワタシ風味なんでしょうi-229
苦労のしがいのある板をありがというございました。

> ちなみに、もと相棒さんはイタ車なんですね!
単車も車もクセあるのラテン系が好きなようで、今は車は国産(前は仏車で懲りました・・・)になりましたが、
単車は懲りずに、某有名独メーカーのエンブレムですが中身はほぼラテン系の伊製ですi-179



コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top