FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.04.30/Sat  02:09:37

世の中はGWですが、あまり浮かれる気分では・・・
まぁ、もともと人混みが苦手な私としては苦手なのであります。
と、言いつつも安近短で出かけてしまうのですが。

さて本題です。
出だしから躓きっぱなしのプリムスですが、
その後も途中経過を記事にする気も起こらないくらい、イロイロありまして、

セイテハコトヲシソンジル、タンキハソンキ、スギタルハオヨバザルゴトシ

などなどを体現しつつ、2ヶ月かかってカタチにすることが出来ました。
このサイトの、コレとかコレとかをベースに、木曽や遠山のDLを加えたゴッタ煮のイメージで、
イキアタリバッタリな工作をした結果は→pl2-1.jpg
エッジの効いたプリムスの格好良さがなくなってしまったコトに加え、これ以上ないくらいヘロヘロで、
キットの素性の良さなんて何処へやらです(笑)

では、恒例のぐるっと一周ですが「ヘロヘロ過ぎて見たくない」とおっしゃらずに(←お願い)
pl2-7.jpg pl2-6.jpg pl2-2.jpg pl2-3.jpg
チャームポイント?は出っ歯のようないいかげんデッキ?ステップ?と、
フロントグリルの上に「南の島の真夏対策」として増設された、オイルクーラーかな?
背中には立山砂防DL?みたいに消火器(一晩かかった労作!)を背負ってもらってます→pl2-4.jpg
なんとなくそれらしい運転機器とシート(ベンチ)をキャブに搭載予定→pl2-c.jpg
微調整を残して、ほぼ生地の完成とします。
色はどうしましょうか?

ガンダムテイストのゴチャゴチャ感とオモチャぽっさ、
裏?テーマの「なんとなく細密感(@栂森さん)」は出せたような気は・・・(気のせい?)
しかし、ヘロヘロ+ゲテモノですなぁ・・・「ヘロプリ」改め「ゲテプリ」としますか。
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

できましたね!
これに塗装が加わるとまた一段と・・・v-218

またゆっくりとお楽しみ下さい。
板、使っていただいてよかったです。
栂森さん<

> できましたね!
なんとかカタチにはこぎ着けましたが、相変わらずヘロヘロな出来です・・・
色で何処まで誤摩化せるかです(笑)
あと、
編成モノ?にするつもりなので曳き車をと人をつくらなければ・・・
涼しくなる頃(オイッ!)には完成に持ち込みたいです。

柴色、良かったですか?
オイルクーラー!
こいつはカッコイイ!
いかにも後付け&おさまり場のなかった大容量オイルクーラーにはグッときました。
どこに目をやっても手が入っていることがわかるモケイは見ていてあきませんねぇ。
これにtototoさんの塗装が入れば、さらにすごいことになる予感がします。
Re: オイルクーラー!
akinoriさん<
初コメント?ありがとうございます。
最近はOn18ですか?

単車の増設オイルクーラーのイメージです。
はじめはもっと小さいのだったのですが、前に乗っていた某油冷のリッターバイクの
ラジエーターみたいにバカでっかいオイルクーラーを参考に、無駄?にでかくしてまいました。
おかげで、ブッサイクな顔つきになりました(笑)
アッチもコッチもヘロヘロで、ディテールアップしているのかクォリティーダウンなのか???な工作ですが、
色で出来るだけ誤魔化すことにしますので、またみてやってください。
柴色ですが
使い方を探っているところです。
いま製作中のでは外国風建物の外壁の色づくりとかで
他の色と混ぜてみたりとか。
でも、これがなかなか
「こんな色になってほしいな」という色になるんですね。
面白いです。
次はウェザリング系に挑戦・・・できると良いですが・・
Re:
栂森さん<
部活動の顧問をされていると大変ですね・・・お疲れさまです。

> 柴色ですが
> でも、これがなかなか
> 「こんな色になってほしいな」という色になるんですね。
いい感じのグレイッシュな色なので、混色するといい感じの濁色になりますね。
パイク二題の地面基本色は柴色+αで表現しています。

> 次はウェザリング系に挑戦・・・できると良いですが・・
土埃、泥汚れの表現にぴったりです、ぜひやってみてください。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。