09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.02.03/Thu  23:49:39

しかし今年は雪が多いですね・・・
とはいっても京都はたいしたコトはないんですが、
ほんの40分で「ここはどこ???」ってなぐらい雪国で、道路脇に1mオーバー雪の壁・・・

当分寒いんかいなと思ってたら、節分の今日は小春日和。
暖かくなったり、寒くなったりいそがしい天気ですね。

さて、昨年の夏から長くにわたり組み立てていましたヘロ単ですが、
足かけ8ヶ月(長っ!)かけて一応の完成をみました
例のtantan-i.jpg から、 tantan-f1.jpg になりました。
イラストのイメージ表現できたでしょうか???
前回「何か出てきそう気もしないでも・・・」なんて書きましたが、ネタ切れで何も出ず
荷台に自転車+袋+段ボールを載せて、tantan-f12.jpg 段ボール箱、落ちそう・・・
ハイライト?の「ムギワラボウシノ少女その2」乗せて、tantan-fn1.jpg tantan-fn2.jpg 窓越しの姿が
あと、しつこく少し手直しをして、完成!となりました。

お約束のくるっと一周です。
tantan-f4.jpg tantan-f5.jpg tantan-f8.jpg tantan-f3.jpg

この後ろ姿が一押し?tantan-f6.jpg です

これでおしまいかと思うと、少し寂しい気も・・・
ですが、コイツの走る場所がないので画策中の計画を浮上させないと。
でも、akinoriさんのプリマスFL-1にやられまして、そっちにいってしまうかもしれません・・・

締め切りがないので、次は何するか?楽しみながら迷うことにします。
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

ご無沙汰です
こんばんは。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・
いや!この車輌!というかイメージ!
素晴らしいです!!
私のツボといってもいいニュアンス・・・・・
「コレ、譲ります」なんて言ったらいの一番に挙手!
素晴らしい!
完成おめでとうございます。

素晴らしいの一言ですね。
この子は駅で列車を待っているのかと思ったらここに乗るとは。
意表を突かれた感じで感動すら覚えます。

でもやっぱり・・・アニメチックですね(笑)
私はこんな風景大好きですが・・・
本当にこんな乗り方をしたら多分怒られます。

それを許してしまえるだけの説得力のある仕上がりと
自由な発想のナローモデルに感服しました。
レボリューション!
モケイを見てドキドキしたのはひさしぶりです。
浦賀で腰をぬかした竜馬?の心境です~
鉄道模型の世界、失礼ながら本気でこんなコトやってしまったのはtototoさんが初では?と・・・
黒船、ちゅかニューウエーブ、ちゅか、とにかく見たことない流儀が産まれる気がします、
「そんな大袈裟なモノでは」などと仰らず、ぜひボクを弟子に!(オネガイ)
Re: ご無沙汰です
ととさん<
お久しぶりです。
?なノスタルジー全開の模型になってしまいました・・・
でも、ととさんのツボにはまったようでなによりですi-229

>「コレ、譲ります」なんて言ったらいの一番に挙手!
いいかげん工作のヘロヘロ単端ですが、もしもの時はお願いしますねi-228
初瀬春日さん<
ありがとうございます。
> でもやっぱり・・・アニメチックですね(笑)
やっぱりアニメちっくですねi-179
おもちゃぽさを狙っていたので良しとしますか(負け惜しみ?)

なんでもあり?の軽便ならこそ許されるモノになってしまいましたね・・・
Re: レボリューション!
ナガウラさん<
大げさなコメントありがとうございますi-228
やっぱり、そんな大袈裟なモノではないですぉ~
なにが初物なのかは?ですが、なんとんなくわかる気もしないでも(悪のりしすぎ?)

風景(生活)の中の鉄道ってのがすきなもので、
風景の一部として表現したくて、画策中のストーリー(風景)にあわせて好き勝手やってしまいましたi-229
ストーリーについては宇園先生ばり?に後日に。
鉄道車両の博物学的面にうといので、
ウソにならない程度にやったつもりですが、すでにウソ800?i-230

> 「そんな大袈裟なモノでは」などと仰らず、ぜひボクを弟子に!
イエイエ、こちらこそ弟子入りさせてください。
なさそうでありそうな七国山の車両群の醸し出す世界観は魅力的ですi-87
ご無沙汰しております。
ひえ~、すごい!
いや、もう言葉もないほどです。
もともとはお手軽キットのはずのアル単が、
芸術品の域にまで昇華していますね。
こうなってきますと、次は地面、と期待するのは人情ではありますが、
ぜひぜひゆっくりと楽しみながらお作り下さい。

ナガウラさんではありませんが、わたしも一時、弟子入りを真剣に考えましたが、この完成状態を拝見して「こりゃあ無理だv-12」と悟り・・・でも「ふしいろ」だけは買ってきました(笑)

Re
栂森さん

またまた、大層なコメントありがとうございますi-228
栂森さんといい、ナガウラさんといい、大げさすぎます・・・

アルモデルのキットはベース素材としてほんと良いですね。
やりようでイロイロ化けてくれます。

> こうなってきますと、次は地面、
設定・イメージあるのですが、プランがなかなか固まりませんi-238

>「ふしいろ」だけは買ってきました(笑)
地面にも車両にも使える良い色です、おためしを。
はじめまして m(_ _)m

拙い工作ばかりしているキロハユニと申します。
単端を作りたくて画像検索をしていたら貴殿のブログに辿り着きました。

なんか上手く説明できないんですが、感動してしまいましてコメントさせていただきます。
この作品、ワタシが描いていた世界のソノママなんです。

趣味に一番必要な観察力と想像力が全て詰まってる素敵な逸品だと思います。

イイものを拝見させていただいて幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます m(_ _)m
コメントありがとうございます。
キロハユニさん<
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログ、拝見しました。
私のどうしょうもない精度の工作とは、天地ほど差があるキッチリとした工作されてますね。
感服いたしました。

単端
妄想が先行して、
妄想の塊のようなモノになってしまいました(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

