09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

2011.01.11/Tue  23:41:02

気がつけば、年があけて早10日・・・

遅くなりましたが、

今年もダラダラとすると思いますが、おつき合いをお願いします。

愛想をつかさないでくださいね

さて、年末年始手を動かしたこといえば、
「ムギワラボウシノショウジョその2」の彩色をしたコトぐらいのダラダラモード・・・
未だに暖気中って感じです(いつまで???)
tantan-h5-2.jpg tantan-h5-1.jpg tantan-h5-3.jpg
足かけ4日ほどかかって、「あーでもない、こーでもない」と例のごとくしつこくやってしまいました~

フィギアーの色塗りって難しいですね。




TB: 0  |  COM: 9
go page top

 

この記事に対するコメント

色がつくとますますカワイイなあ。
うちの娘より幼い(年がばれる)ですが、
こんな少女にばかり注目しているとロリコンだと思われそうですね。

自分で勝手に服の色は黄色かブルーだと想像していたんですが、
白もさわやかでいいですね。

ふとつまらん事を思いついたんですが、
もう一人の立っている少女とはどういう関係なんですか?
姉妹?友達?それとも同一人物?
どうでもいいことですが、設定を知りたくなってしまいます。
初瀬春日さん<

> うちの娘より幼い(年がばれる)ですが・・・
ウチの娘さんたちよりはだいぶん大きいですi-179

> どうでもいいことですが、設定を知りたくなってしまいます。
なんにも考えていませんでした・・・
一応、同一人物?
いやいや~
いいですなぁ~
スカートのなか、薄暗く塗るちゅのがオッちゃんにはタマりません。(不満があるわけではないです)
タンタンに乗った姿が楽しみです~
Re: いやいや~
ナガウラさん<
さすが、目のつけどころが・・・i-179
薄暗く塗る以外の選択肢がなかったもので・・i-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素晴らしいセンスですね
みのるさんのブログからやってきました。

色彩、自然の観察のセンスの良さに敬服しつつ、拝見しているところです。雪の表現も、枯れ草作りから始まるなど、作り込みの深さも目を見張るモノがあります。

ムギラワシリーズは、スケール(?)の日本用人形が、少ないと云う面から見ても、需要は高いと思いますよ~
かっこよい機関士や機関助士なども、案外無いと思います。
Re: 素晴らしいセンスですね
廣瀬さん<

コメント、ありがとうございます。
ダラダラとしたブログですが、おつき合いをお願いします。

廣瀬さんのHP拝見しました。
京都トンネルクラブという事は、京都にお住まいですか?
私も京都在住なのでご近所かもしれませんね。

フィギアーを作るのは身体に負担(特に目)が大きいので、
のんびりとやって行こうと思っています。
目を大切に・・・
ありゃ~
京都にお住まいでしたか、世の中狭いモノです。

ムギワラボウシの子と釣り合いの取れるものは、市販品には、ほとんど無いので、続編を期待してしまいます。
でも、模型制作者にとって、目は一番大事ですから、ムリをなさらないで下さい。
Re: 目を大切に・・・
廣瀬さん<
ありがとうございます。
一日PCに向かっているので目には良くないですね・・・

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top