FC2ブログ
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

2010.12.02/Thu  23:26:05

いつのまにか、師走(早っ!)・・・
忙しさにかまけて宿題は放置状態すいません年内にナントカ・・・します。

さて、
先月末でなんとか2周年を迎えることができました。
A2-201011.jpg
単端制作同様ヘロヘロ、ダラダラの当Blogにおつき合い下さいまして、ありがとうございます。
イラストは、美人時計風に描いてみました(笑)

振り返ってみると、この2年で制作したモノは、風景二題、車両三題+つくりかけ一題。
少ないですなぁ・・・
手が遅いのか、凝りすぎなのか(友人曰く、病的に凝り性)、
多分両方でしょう・・・単端ごとき?制作に六ヶ月目に突入・・・(これも年内には)

これからもヘロヘロ、ダラダラですが、よろしくおつき合いをお願いします。
スポンサーサイト
category: イラスト
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

2周年おめでとうございます。
いつも柔らかくて暖かいイラストがいいですね!

素朴な疑問なんですが、小さい頃から絵は上手かったですか?

私の弟が絵や音楽が得意で、私も一緒に練習したはずなのに
兄貴はダメってずっと言われていました。
こういうのって、もともとの才能というか、技術以前の
感性みたいなものが大事なんでしょうね。

鉄道模型も仕上げの段階になると、絵心がないとなかなか
思うようにはいきません。
レイアウトは特にそうですね。
なんとか数をこなして、真似でもいいから見栄えがよくなるよう、
がんばりたいと思います。
初瀬春日さん
これからもおつき合いをお願いします。

>素朴な疑問なんですが~
小さい時から絵を描くのは好きでしたね。
幼稚園の時に園でやられてた絵画教室に、自分から入りたいといった記憶があります。
おかげでデザイン専攻でしたが美大まで行く羽目に(笑)

個人的な考えですが、
技術的なことは訓練である程度いけるのではないかと思いますが、その先「味」「深み」はやはり才能だと。
表現の技術的なポイントは「対象をしっかり見る」ことだと思っています。
美術の基本のデッサンって「しっかり見て構造、空間、本質を理解する」大切な訓練だと思います。
偉そうに書いてますが、
上手(技術的に)なモノは出来るけど、残念ながらいい(面白い)モノには届かないですね(涙)
奥さん「うまいけど、面白みがない」って言われます(笑)

あとやっぱり、模型的な技術、表現にこだわらない方がいいよう思いますがどうなんでしょうか?

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top