07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.23/Sat  01:13:44

きり番100回目の記事は、前回の続きでムギワラ帽子ノ少女の制作です。
やり始めると単端の演出だったはずが、目的が変わってきたかも(←ヤバイッ)

エポキシパテを盛って削ってを繰り返し、エポキシパテの塊が、
なんとか人のカタチになってきました?→tantan-h2-5.jpg tantan-h2-2.jpg
おかげで、肩こりが・・・

顔の表情は、横顔はいいのですが tantan-h2-e.jpg tantan-h2-4.jpg 正面からはアラが目立ちます・・・
修正しようにも技術的限界です・・・もう無理

後ろ姿はいい感じでは?tantan-h2-c.jpg 渾身?の表現Aラインです

肉眼では見えないアラが画像だと目立ちます・・・仕上げを丁寧にする事にします。←頑張ろうっと
あと、少し予定より大きくなってしまいました(1/87で、165cm)・・・1/80の方がしっくりくるかも←反省

TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

素晴らしい!
素晴らしい! 絶句です。
これで単端に画竜点睛。
完成を期待しています。

>少し予定より大きくなって・・・

これ原型にして複製しません? ダメ?
Re: 素晴らしい!
栂森さん
フィギアーもやり出すと、出来不出来はシッーで結構楽しいです。
でも、道を見失うと違う(危ない?)方向に行きそうなので自重しときますi-229

> これ原型にして複製しません? ダメ?
複製はすこし考えましたが、需要あります?
本当に素晴らしいです!
表情もサイズを考えると充分過ぎるほどいいです。

単端に乗せるとせっかくの後ろ姿が見えなくなるので、
取り外し式にしておいて、
たまにはホームの端に立たせてみたい。
または、最後尾のオープンデッキにも乗せてみたい。

これは商品価値は充分じゃないですか?
でもちジャンルが鉄道模型ではなく、美少女フィギアに
なってしまう危険性が・・・・
Re: タイトルなし
初瀬春日さん

> 単端に乗せるとせっかくの後ろ姿が見えなくなるので、
そうなんです。
つくりながら後ろ姿は見えなくなってしまうのは、気づいていたのですが・・・スルーしました。

> これは商品価値は充分じゃないですか?
自分用には複製しようかなと思っています(うまく出来るか自信無しですが)
これの目的はあくまで空間/車両等の演出アイテムなので、
フィギア自体が目的なってしまい、変な方向(萌系?)に行くのは阻止します(笑)


コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

