03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.04.30/Sat  02:09:37

世の中はGWですが、あまり浮かれる気分では・・・
まぁ、もともと人混みが苦手な私としては苦手なのであります。
と、言いつつも安近短で出かけてしまうのですが。

さて本題です。
出だしから躓きっぱなしのプリムスですが、
その後も途中経過を記事にする気も起こらないくらい、イロイロありまして、

セイテハコトヲシソンジル、タンキハソンキ、スギタルハオヨバザルゴトシ

などなどを体現しつつ、2ヶ月かかってカタチにすることが出来ました。
このサイトの、コレとかコレとかをベースに、木曽や遠山のDLを加えたゴッタ煮のイメージで、
イキアタリバッタリな工作をした結果は→pl2-1.jpg
エッジの効いたプリムスの格好良さがなくなってしまったコトに加え、これ以上ないくらいヘロヘロで、
キットの素性の良さなんて何処へやらです(笑)

では、恒例のぐるっと一周ですが「ヘロヘロ過ぎて見たくない」とおっしゃらずに(←お願い)
pl2-7.jpg pl2-6.jpg pl2-2.jpg pl2-3.jpg
チャームポイント?は出っ歯のようないいかげんデッキ?ステップ?と、
フロントグリルの上に「南の島の真夏対策」として増設された、オイルクーラーかな?
背中には立山砂防DL?みたいに消火器(一晩かかった労作!)を背負ってもらってます→pl2-4.jpg
なんとなくそれらしい運転機器とシート(ベンチ)をキャブに搭載予定→pl2-c.jpg
微調整を残して、ほぼ生地の完成とします。
色はどうしましょうか?

ガンダムテイストのゴチャゴチャ感とオモチャぽっさ、
裏?テーマの「なんとなく細密感(@栂森さん)」は出せたような気は・・・(気のせい?)
しかし、ヘロヘロ+ゲテモノですなぁ・・・「ヘロプリ」改め「ゲテプリ」としますか。
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

2011.04.16/Sat  01:38:31

 
サクラ 
 

あの日から一ヶ月、被災した桜が花をつけた記事を見つけました。
進行中の事態のにくらべてすごく小さなことですが、
サクラ前線の北上とともに、元気と希望がひろがってほしいと思ってしまいました。

やっぱり、日本人にとってサクラは特別な花ですね。
サクラをみるとイロイロ考えてしまいます。
毎年シーズンなると何回も会いにいっている「棚田の一本桜」ですが、
見上げていると涙がでそうになってきました。
tanada-sakura2011-1.jpg
今年のサクラは特別記憶にのこりそうです。


被災していない奴がいつまでもウジウジしていて仕方ないので、休みは終了にします。
さて、現状報告ですが、
ヘロプリムスは、言いたくないくらいイロイロはありましたがなんとなく進行中。
島の軽便は、全く手付かず。
ってところで、ではまた。
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。