08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

2010.12.02/Thu  23:26:05

いつのまにか、師走(早っ!)・・・
忙しさにかまけて宿題は放置状態すいません年内にナントカ・・・します。

さて、
先月末でなんとか2周年を迎えることができました。
A2-201011.jpg
単端制作同様ヘロヘロ、ダラダラの当Blogにおつき合い下さいまして、ありがとうございます。
イラストは、美人時計風に描いてみました(笑)

振り返ってみると、この2年で制作したモノは、風景二題、車両三題+つくりかけ一題。
少ないですなぁ・・・
手が遅いのか、凝りすぎなのか(友人曰く、病的に凝り性)、
多分両方でしょう・・・単端ごとき?制作に六ヶ月目に突入・・・(これも年内には)

これからもヘロヘロ、ダラダラですが、よろしくおつき合いをお願いします。
スポンサーサイト
category: イラスト
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.09.04/Sat  01:22:04

 
背景画?を描いてみる 
 

暑いって言いたくないですが、相変わらず暑いですね(笑)
9月になったとゆうのに・・・

単端工作はささいな事でつまずいてばかりで、カタツムリみたいにのんびりと進んでいます。
もう少しで生地が組み上がるのでお見せ出来るのではないかと・・・←希望的観測

さて、ご依頼?あった背景画を試描?してみました。
back-A-s.jpg
どうでしょうか???、ナガウラさん
これでよければ、かなり大きめのをUPします。→A4程度

秋の色って、赤や黄を多用するとウソっぽくなるいので「らしい色」にするのは難しいです。
とくに「秋口」って無理難題をおっしゃるので・・・
また、マーカー(コピック)より、ガッシュか透明水彩の方がしっとりとしたいい色味なるかも・・・
でもめんどくさいので、今後もマーカーで描くこととします(笑)



追伸:時既に遅しかもしれませんが、かなり大きめをあげときます。
著作権は放棄してませんので(笑)、落とされた方はひと言おねがいします。
category: イラスト
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2010.08.23/Mon  00:05:13

 
残暑お見舞い。 
 

八月も後半戦ですが相変わらず暑い、暑すぎます。
夜が暑いのはこたえます・・・ので、
「いいかげんにすずしくなってくれへん。」の気持ちで、

「残暑お見舞い申し上げます。」
shichikokuyama-A.jpg

いつものノスタルジーモノですが、
お約束どおり?に七国山のキハ8(←結構好み)をモチーフに赤トンボなぞ飛ばして涼しげにしてみましたが、いかが?

大きいサイズのも置いときますので、ご自由にどうぞです。
落とされた方は一言お願いします。

関東方面はJAM(JAMって?ってくらい無知な管理人ですが、おもしろそうだとは思いつつもお江戸は遠い)で盛上がっているようですが、
暑さにまけて、単端は休工中です(さすがに夏バテ)。
もう少し涼しくなったら再開予定ですが、やっぱり車両より風景がつくりたいので早めにけりをつけますか(デキルノカ?)。
category: イラスト
TB: 0  |  COM: 2
go page top