06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

風景をあそぶ。

エガオデ、ウエヲミテ、明日ヘ。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.09.07/Wed  21:56:23

 
N.N.M.E fine「わart展」 
 

台風12号は大きな爪跡を残していきました。
被害があった地域が、馴染みある場所なので・・・
人々の生活が、のびやかな山、川、海の風景が
少しでもはやく取り戻せることを願っています。
しかし、地震といい、台風といい自然の前にはほんと無力です・・・

2011金沢美大OB 東京・銀座-金沢-N.Y.大展覧会
企画展「わart展」が東京・銀座で昨日(9/6)からはじまりました。
ので、再度告知です。
東京・金沢の日程は、
  ○東京 9/6(火)~18(日) 銀座アートホール
  ○金沢 9/13(火)~25(日) 金沢21世紀美術館

となっています。

東京・銀座には、
N.N.M.E-B nne-B3.jpg
金沢には、
N.N.M.E-A nne-A3.jpg

を末席?に出品しています。
お近くで、時間のある方は足を運んで、笑ってやってくださいね。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.08.18/Thu  23:08:20

 
N.N.M.E No.4+キリ番チャレンジ? 
 

作品もイロイロとありましたが無事?に発送出来、お盆休みも過ぎましたが、
相変わらずの残暑+今までの疲れでバテ気味です

お盆は島へ「島ノ軽便」のネタの仕入れも兼ねての旅で、のんびりするつもりが、
無計画すぎる旅で、イロイロトラブル続きで・・・ でも、いい島旅でした。
ご報告は後日。

さて、「Nostalgia di una notte di mezza estate」は大学の同窓会展「わart展」に展示されます。
日程は、下記のようになっています。

  ○東京 9/6(火)~18(日) 銀座アートホール
  ○金沢 9/13(火)~25(日) 金沢21世紀美術館

お近くで、お時間のあるか方はみて、笑ってやってください
出身大学の七光り?で良いところでの展示です
東京銀座には、nne-B2.jpg -B 金沢には、nne-A1.jpg -A が、おじゃまします。

さて、もうすぐ3万ヒット(カウンターエラーの為に正確ではないのですが・・・)です。
ダラダラにおつき合いしてくださって、ありがとうございます。
と、いうことで「キリ番チャレンジ」です。
左下のカウンターで、29,999 30,000 30,001 を踏まれた方、メール欄からご一報を
メールにカウンターのスクリーンショットを添付してくださいな。
○スクリーンショットの方法
 ●Mac
 ●Windows
なにか粗品?があるかもです
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2011.08.11/Thu  01:13:37

 
N.N.M.E No.3 
 

明日中に作品を発送しないといけないので、今最後の追い込み中です
ブログの更新などでしばしの現実逃避・・・
今夜は徹夜かな~

本日のお題は、
昨日のragazziaはわからない程の手直しと、nne-ragazzia2.jpg
ragazziaその2の塗り立て、nne-ragazzia-due1.jpg です。
アルカイックスマイル?を浮かべた美人風を、ns-f1.jpg めざして造形しつもりが、
色入れると、こ生意気盛りになってしまいました・・・
しかし、相変わらずアニメチックですな~
リアルを追求するつもりは毛頭ないのですが、もう少し現実らしさも表現したい今日この頃です。
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2011.08.10/Wed  03:11:39

 
N.N.M.E No.2 
 

いやはやお盆ですなぁ~

「Nostalgia di una notte di mezza estate 」も大詰め・・・締め切り直前!
何とか間に合うボーダーライン上を、行ったり来たり
全体像+詳細は後日ぼちぼち書いていく事とします。

塗り立てほやほやの「ragazzia」→nne-ragazzia.jpg
しかし、粗が目立つなぁ~、手直しする余裕は・・・?

汎用性は無いとわかりつつ、本計画用の「アバウト1/30人形」×3は複製してみました←無駄
使い道は???ですが、興味のある方はご一報を
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.07.23/Sat  00:43:57

 
N.N.M.E No.1 
 

あ~あ、7月が逃げて行く・・・

今、
どこぞの文芸作品の題名をもじった、「N.N.M.E」計画を実行中。
〆切が近づいているのですが、なかなか先きにすすめません。
コマッタ

カタチになったモノは、
ほぼ原寸の「アサギマダラ(のつもり)」 nne-ab1.jpg ぐらい・・・

〆切に追われ、苦しまないとエンジンがかからない体質なのには、我ながらコマリます・・・
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

